2nd.STAGE #12『1st.STAGE 着順確定』

連載再開。タイトルからジョジョの名前を外したからか、洋楽ネタが影をひそめたように思ってたら、今回の着順表に並ぶ名前が人名も馬名も相変わらずで嬉しいねェ。それに、ジャイロ以降の着順の投げやりップリも楽しい。22位のビリー・ホワイト/ラブ・アンリミテッドはバリー・ホワイトを多少は変えてるけどまんまだし、23位のイグレシアス/ナタリーってのもボクとフリオと校庭でってカンジだし。あ、ジャイロの愛馬の名前がヴァルキリーって事は牝馬なのか? 西欧のイタリア出身っぽいのに北欧神話の戦乙女の名を冠するのは何かの伏線なのか、いつもの〝ノリ〟のみでやっちゃいましたなんだろうか……?
さて、2nd.STAGEは砂漠と猟奇殺人者がコンボで襲いくるサバイバルレースとなるようだが、犯人は既に名前だけの登場を含めたこれまでのメンバーの中にいるのだろうか? 何か、あの保安官は偽者で、タバコを使って正体を暴かれて「シブい、シブいねぇ」とか言い出しそうな顔をしているんで怖いんですけど……