実家に向かう道すがら、名古屋駅近くの服部家具の前にバリゲードが出来ており、ポリスが店員らしきヒトから事情を聞いている現場にでくわす。周囲のヒトが建物を見上げているので、またピンポンの名シーンかと。「I Can Fly!」かと思ったが、地上には染みもチョークでヒトの輪郭も描いてない。見れば建物の窓ガラスが割れていた。が、ヒトが通れるほどの穴ではない。投石とかだろうか?
実家、来週の装備が一式届いてるのを確認。スッゲ、スルメ臭い……。残りは指輪だけ。それも今日出来るので、受け取りに名古屋に戻る
待ち合わせの時間まで少し空いたので三省堂ビックカメラをウロウロする。MP3プレイヤー等を冷やかしていると、店内放送が流れた
ファインディングニモのDVDをご購入のお客様には先着順で写真撮影券をお渡ししております。1メートルの巨大ニモと一緒に写真に写ろう」
ぇえッ!! きょ、巨大ニモぉ? 一緒に写真撮って嬉しいのか、それ? つか、1メートルで巨大って言われてもなァ。そりゃあ、実物のカクレクマノミと比べればエライ巨大だけどさ。でも、巨大って……もっと……こう……何か違うだろ。つか、着ぐるみのニモなんだろうけど、1メートルって中のヒトはどんなだよ。まさか、ミゼットさんとかドワーフさんが……?
時間になったので、Eさんと合流し指輪を受け取りに行く。で、宝石屋でレストランのディナー券*1を貰っていたので、栄から伏見までテクテク歩いていく。客は自分ら以外には三人家族が一組だけ。よくやってけるな。家族は綺麗な服を着て最後の思い出をつくってから名古屋港へドボン……というカンジではなく、お子様の二歳の誕生日らしい。……マクドナルドとかで十分じゃあねぇか? つか、そのほうが嬉しいお年頃な気がするけどなァ? もう、「ランランルー! ランランルー! ジーク、ドナルド! ジーク、ドナルド!」ってドナルドマジックに魅入られて、正気を失ってるカンジの

マリオVSドンキーコング、スターオールゲットで一周目クリア。エキスパートモードへ

*1:いくら相当なのかわからないけど高そうなので料理を書いとく。〝チーズ風味のシュー皮〟〝生ハムにアボガドが乗ったヤツ(オクラのソースがかかってた)〟〝えんどう豆の冷たいスープ(溶けたバニラアイスみたいに甘い)〟〝小鴨のロースト(茄子とインゲン豆が乗ってた)〟〝フルーツタルト(ラズベリー・ストロベリー・アメリカンチェリー)〟〝プリン(カラメルが苦い)〟〝ショコラケーキ(苦い)〟〝ムース(マンゴー・ココナッツ・スターフルーツ)〟〝バナナシュークリーム〟