PS2 流行り神 警視庁怪異事件ファイル

第二話『鬼』
都内のベッドタウンで発生した誘拐事件。目撃者の少年は鬼を見たと証言するが……
果たして、この世に鬼は存在するのだろうか?

  • 94%……埋まらん
  • 角なしの『鬼』の字が『鬼子母神』を意味するって事は、何か知ってた
  • しかし妹ルートは、病院での鬼化による超身体能力の発現がなかったら、火サスか土ワイでも違和感が無いなァ……。つか、何か強烈なデジャヴューに襲われたんでチョイ検索してみると、2001年11月に土曜ワイド劇場で安東能明さん原作の『鬼子母神』という作品が放映されてた。まぁ、原作は未読だし、ドラマは見たかもしれないけど憶えてないんだけど。もうひとつ1997年9月に月曜ドラマスペシャルで『和服デザイナー探偵 京都鬼子母神伝説殺人事件』ってのもあったみたいだ

鬼子母神

  • まぁ、『泣いた赤鬼』ってぇ話もあるかもしれない
  • カンケーないけど、PRIDE統括本部長の嫁さんは大丈夫だろうか……?