2nd.STAGE #16『ブンブーン一家』

「鼻の穴ペッタンコ! 鼻の穴ペッタンコォ」
「わあああっ スゲェッ!」
「耳もペッタンコだ!」
「わああっ!! スゲェ―――ッ!」
何か、スゲェ仲良さそうだな。バカ兄弟アンドレとL・A

  • ぼくらの母さんはコウノトリだろ? 兄さんが言ってた
    • 母親に捨てられた事を隠して……。イイ兄貴じゃあねぇか、アンドレ……
  • ヤツらなにか「鉄」を操作してるんじゃあないのかッ!
    • 「磁力」でなくあえて「鉄を操作」と説明する所が、「バステト神」や「メタリカ」とは系統が違うのかもしれない。ジャイロが装備してる時点では、何故か鉄球も影響を受けてないみたいだし……
  • 超越する『なにか』
  • 見当がつかなさすぎるから……
    • アンドレのスタンドビジョンに驚愕しているところからもスタンド初遭遇なのだろうが、一巡前のルールが通用するならば、ビジョンが見えたジャイロにもその片鱗が……? 「回転」の謎が開示されない内に新たな力に目覚めるなんて展開は無いと思うが……。しかし、ジャイロの発言からすると「回転」人智を超越した才能ではなく、修練さえ積めば誰にでも可能な技術のようだ
  • 漫画家ジョージ朝倉が誕生日だったので花を贈ったら、倍のお返しが来た。やばいよ。<飛呂彦>
    • 「フフ……は…波紋入りの薔薇の棘は…い…痛かろう…フッ」ガシャン……<朝倉>

ところで、ジョニィ・ジョースターが馬上で膝立ちしているなァ……。まぁ、下半身が完全麻痺だったら馬上に上がる回転だって本来は無理なんだから、腰からではなく膝から下が麻痺してるのだろう。乗馬特訓で木片が刺さったのも脹脛だったし……