キユ先生と梅澤春人先生に叩き込まれたロック魂がウズくので、映画「スクール・オブ・ロック」を見に行くつもりだったけど、昨夜TOHOCINEMASのサイトに全く繋がらなくて、チケットが買えなかったので今日は断念。デストローイ……。仕方なく、チョイ大掛かりに部屋の掃除をしようと、カーマでイロイロ買い込む。時々、洗剤とかシャンプーの詰め替えパックとかの、明らかに食べ物じゃあ無いモノに「食べ物ではありません」との注意書きをみると、何か小馬鹿にされているような被害妄想に襲われる……。いや、それくらいの分別はあるし……。まぁ、書いてないとクレイマーがワンサカやってくるんだろうなァ……。メーカーも「食べれません」とか、やんわりと、風間やんわりと書いてるけど、本当は「食べるな」ってパーマンのサブくんの家のレストランぐらいの勢いで書きたいんだろうなァ。もう、コレを喰いモンだと思うヤツは「飯食うな!」って、町田町蔵きどりで。で、「飲み込んだときは、吐かずにすぐ口をすすぎ、コップ1〜2杯の牛乳か水を飲む」ってカンジの万一の対処法を書くって事は「こんだけ言っても飲むんだろ? このマヌケがァ!」って思ってるんだろうなァ……。いや、飲まないって。……でも、こうも書いてあると、何か逆に飲み……いやいや、飲まない、飲まない。……多分、飲まないと思う。……飲まないんじゃないかな? 念のため、牛乳も買いました……