ピクミン2、よつばと2巻、元祖浦安鉄筋家族6巻、リバイアサン9巻買う
ピクミン2。CMでもゲーム内でも、やたら日数制限が無い事を強調してるけど、そんなに評判が悪かったんだ? 前作は効率の良いスケジュールを組んで時短を計るのが面白いゲームだと思ってたんだけどなァ……。で、制限が無いんでスッカリとダラけてプレイ。まぁ、序盤なんでパズル要素も薄くサクサク進む。それなりに楽しいんだけど、今のところ新要素に面白味を感じられない……。リーダーを使い分ける場面がまだ無いし、地下世界でやる事は戦闘のみだし……。オマケに、新種がどうも扱いにくいし……。デブミン(紫)やドクミン(白)はオニヨンで増やせないから何かレア扱いしてしまい、待機させがちなんで、拠点との往復ばかりさせられるのがチョイ面倒。まぁ、コレは単に貧乏性なだけなんだけど……。で、あんまり楽しくない地下世界でドクミンがいないばっかりに地面に埋まってるお宝がゲットできず、また潜るハメになったトコロで一旦終了。借金は三割程返済