平和

桜下の博徒

風が少しあるが今日もイイ天気。録画したスーパーヒーロータイムを消化後、外出。中村公園でボケら〜と、お日様にあたる。中村公園周辺は、図書館、豊国神社、競輪場の三つの施設が固まっている。勉学、出世祈願、ギャンブルの三拍子そろった、ある意味人生のテーマパークだ。さすがに葉が目立ってきてるが、まだ桜の舞い散る中、園内は麗らかで平和そのもの。のそのそ歩く猫達。ベンチで語らうアベック。何か金切り声を上げて子供にビンタを食らわしてるお母さん。場外から競輪場の電光掲示板を覗き込んで熱くなってるオジサン達。まだ慣れてないのか、強張った表情で補助輪のついた自転車を必死にこいでいる小っちゃい女の子。その後ろを「幼稚園? ね? 幼稚園?」と言いながら追い掛け回している鈴木清順から尖がった部分を取り除いて重曹を入れてふっくらと炊き上げたカンジの好々爺……。ただの子供好きなお爺さんだよな……? 老いてなおお盛んなペド野郎だったらどうしよう……。ま、まぁ、平和、平和
久々の穏やかな一日……だったのだが、帰ってきたら先日からのメールの件で、またひと波乱ありそう……。もう、どうしたらいいのか……
21時5分頃。テレビをザッピングしてたら中京テレビの画面がピクリとも動かなくなってた。しばらくその画面を見ていると、ロボットが三体頭を下げている「しばらくお待ちください」の画面が出た。何かスゴイ得した気分