フォレスト山直ファット朗

うぱー

やたらと春らしいイイ天気。どっかに出かけようと、さっさと洗濯と部屋の掃除を始める。ベッドの下に掃除機を突っ込むと、何かが詰まった。見ると一ヶ月ぐらい前に¥1500で叩き売られてたのでワゴンから救出した未開封のGCのミスタードリラー・ドリルランドだった。洗濯が終わるまでとプレイし始めたら止まらなくなる。それで、何かスイッチが入ってしまい、少し飽きてたPS2の塊魂まで再開する始末……。出かけたのは結局、夕方。三省堂で「宇宙船五月号」と「ああ探偵事務所5巻」購入し、王将で餃子定食を食べて帰る
夜、ドリラーを止めてテレビに切り替えると、森山直太朗さんが何かドロロンえん魔くんのエンディングみたいなのを歌っていた。これが以前にラジオで聞いて何言ってんだか判んなかった歌だと気づく。改めて聞いてみるが、画面に字幕まで出てるのに、歌詞の意味がサッパリわからないのはジェネレーションギャップじゃろか……? まぁ、合唱団のヒトとかいて豪華な雰囲気に騙され……じゃなくて荘厳なカンジはします。しかし、さくらの時は一人の上に伴奏すら無かったような……。いくら儲かったんだろ? しかも、歌のタイトルが「生きとし生ける物へ」って、また随分上のほうからの視線できたね、こりゃあ。 もう、歌詞の最後なんか「ボクは君が思うような人間じゃあない、もはや人間じゃあない」だって。……逆人間宣言? あ、でも、直太朗さんって腰低そうだから、むしろ……
「オマエは何だ?」
「はーっ、糞でございます。」
「そうじゃ糞じゃ!お前は糞じゃぞ!」
「この世で一番きたないもの、それはわたくしめにございます」
って、カンジ? 
で、次の曲は、やっぱさっきのでお金を使いすぎたのか、一人でギターを弾いていてたんだけど、周りに沢山お客さんがいるのに、熊のぬいぐるみにだけ面向かって弾き語るという奇行を……はッ! これって……もしかして……くまうた? さっきの歌の意味不明っぷりはそれで? 熊が作曲したんだ、あれ
<お詫び>
日記の記述中、森山直太朗さんに対して大変な失礼をはたらいた事をお詫びします。森山直太朗と打つところを、何故か本田博太郎と三回も打ち間違えて本当にスミマセンでした