ファミ通 NO.801

新着ゲーム通信にカプコンの娘さん向けのときメモが紹介されていた。タイトルは〝フルハウスキス〟。……もう少しでトリノイドってカンジ? 〝もじぴったん〟なら「振る」「這う」「ハウス」「臼」「好き」「キス」……とスゴイ使えそう
で、記事になってるのが、家政婦を騙って学園に潜りこんだ主人公が、「寿司はワサビ抜きしか食べれませーん」ってツラしたイケメンの風呂を覗くという、十人中八人ぐらいが市原悦子の名前をあげるようなシチュエーションなんだけど……イケメンの乳首見えてるぅぅぅぅッッッ! 風呂を覗く覗かないの選択肢に、主人公キャラが「どっ……どうしよう」と動揺してるが、コッチがどうしようだよ。マーシーなら迷わない選択だけどね。いや、これって野郎向けのゲームだったら湯気とか泡とかで不自然に隠すじゃん? ソニー的には男の乳首はセーフで、女の乳首は猥褻でアウトですか? 女性蔑視ですよ、調べてください田嶋センセイ! しかし、やけにドス赤い乳首してやがるなと思ったら、メッセージカーソルが重なってるだけでした……
まぁ、何か家庭用ではアンジェリーク以来、こういうゲームが成功した話って聞かない気がするので売れて欲しいですね。で、市場が出来たら、男キャラの股間が無駄にモッサモッサ揺れるゲームとか出るんですよ。その技術はもちろんチンポリゴンって呼ばれますよ