カンコンキンシアター18 クドイ! 柔肌にダマされつづけて五十年

ラブ&乳首! カンコンキンシアター見てきました。毎回、見てるときは腹抱えて笑ってるのに、劇場を出た瞬間に内容をまったく思い出せないという体たらくなので、正確ではないが覚書

<今年の舞台袖ランプ>
「イッチー取材してます」ランプ

カンコンキンの本を出すそうだ。そういえば、今年は劇場で本を売っていなかった。かなり売れてないらしい。「村上ショージVS剛州」は、村上ショージさんの「さんまさんとゴルフ」とか芸能人らしい日記なのに、「アルバイトに行った」とか「娘にご飯を作った」とかばかりの剛州さんの日記を見ると、何かガンバロウという気持ちになれる名著だと思うんだけどなァ……

<新宿世界音楽祭(出演順位不順)>
ジョージア三人娘()&電子レンジを抱いた石橋蓮司(鈴木晋介) XXXXXXXXXXXX*1 チェリッシュ(ずん) ブラザーフット(エネルギー) 窪塚兄弟+鯉幟(Rマニア) 整形前の叶姉妹 小野会長(山中伊知郎) フレディーマーキュリー(ルー大柴)&クイーン繋がりでクイール剛州) 全裸の清水健太郎ラッキィ池田) マツケン(関根勤)

><

<24>
ジャック・バウアー(ルー大柴)がカウンター・テロ・ユニット(CTU)のエージェントになるまでの物語。関根勤扮するCTU職員に理不尽なテストを受けさせられる

ルーさんの声が潰れてガラガラながら、中学生レベルの英語(ライフ・イズ・ワンス チョップ&パンチ)&ルー節(♪そうさ世界はひとつ イマジンなんだよ〜 ほほ〜)&嫌な裸&生き別れの娘と再会する演技と、お腹イッパイにさせてくれました

<女子高1>
ウド鈴木先生が教室で健康的なエロスを振りまく女子生徒達に翻弄される。たまらず「暗転してください!」と叫ぶと舞台が暗転してオチ
<女子高2>
舞台をプールに移してのほぼ同上の内容

他のコントと毛色が違い、何かほのぼのとした雰囲気が漂う。どうもウドさんの見た夢らしいが……

ルー大柴&若手芸人>
若手芸人に「北海道での独り芝居のチケット代が、近くでコンサートをやってたジュリーのチケット代より高かった」と自慢してると、若手達が次々にテレビの仕事に呼び出され居なくなり、自分は家からこま肉を買って来てくれとの連絡を受けて退場
ルー大柴&スナックのママ>
舞台をスナックに移してのほぼ同上の内容

<ちぃーす>
黄金伝説の一万円生活で何とか食いつなぐ落ち目のタレントXXXXの家にパチンコ梁山泊の方からやってきた二人組(関根勤ラッキィ池田)が攻略するパチンコを探して部屋を物色する

パチンコのスロットが清水健太郎田代まさし窪塚洋介でなぜか大当たり

<ホストの花道4>
伝説のホスト・ドラゴン改めタイガー(飯尾和樹)が帰ってきた。なぜ、タイガーかといえば「男はつらいよ」の寅さんの格好をしてるから

<ホモコント>
デューク更家鈴木晋介)が玉寄謙一郎にウォーキングの指導と称して……

斉藤清六

マネージャー役の森さんが笑いっぱなし

<評論家コント>
女は金目当てで結婚すると主張する評論家(関根勤

アメリカの離婚率が五割なのを喩えるのに、マッドマックス・サンダードームの「入るときは二人、出るのは一人」を引用するのがスゴイ

プリンセステンコー1>
ビキニ姿のさくらいもえの胸の谷間に西田たか子がキュウリを突っ込んで「なまいきなオッパイしてやがるな〜」
プリンセステンコー2>
天井から吊ったワイヤーでスカートを引き上げ股に食い込ませて、西田が後ろから「コマネチ!」

<チンコレディーショー>
エネルギー:タイ航空コント
Rマニア:居酒屋コント
ずん:スポーツクラブコント
キャイーン:健康飲料漫才

下ネタに耐えかねて、突然「君が代」を歌いだすアシスタントに焦りまくるラッキィさんという状況が、ネタじゃなくてハプニングだったようだ

<その他>
漁火兄弟:世界でひとつだけの穴
うっかりはちべいシスターズ
ミス便所の落書き
ビジーフォーグッチ祐三(天野ひろゆき)&モト冬樹ルー大柴
剛州アメリカンジョーク:噛まないように、他の人のテープの声にあわせて口パク
抽選会:ジェイキンスさん(ラッキィ池田)と写真撮影
休憩コール:剛州の娘さん登場

ビジーフォーが意外にウケて、ルーさんがスッカリ御満悦

<ザ・ラスト・オサムライさん>
トム・クルーズ関根勤) 三味線屋のゆうじ(平子悟) サスケ→釣キチ三平→ワンピース・ルフィ(森一弥) 岸田今日子飯尾和樹) 弁慶(やす) あわてんぼう将軍(ウド鈴木) 殿(有川周一) 赤胴鈴ノ介(西田ともこ) ラムくのいち(富田真央) SMくのいち エビくのいち カリメロくのいち(さくらいもえ) 春日局→ビーナス(今井久美子) 丹下左膳ルー大柴) 木枯らし紋次郎ラッキィ池田) ミニスカ大奥 太鼓(山中伊知郎) 座頭一(剛州) ライオン丸(玉寄謙一郎) 有栖川宮鈴木晋介) 太木数子(天野ひろゆき) 子連狼(Rマニア

エビくのいちの造形が何か可愛かった「恥ずかシュリンプ」
カリメロが昨年は恥ずかしくてモジモジしてるカンジだったのが、今年はふて腐れたカンジに見えてイマイチ

<御白洲>
鈴木晋介は女性陣から「紫さん」と呼ばれている。富田真央に紫色のピンクローターをプレゼントしたから
ラッキィは右手を負傷している。鈴木晋介から借りたエロビデオを見ていたら、奥さんが予定よりも早く帰ってきたので、慌てて取り出そうとしてデッキに強打したから
ラッキィはそんな負傷した腕で、引金を引くと男根がそそりたつ玩具を自作して富田真央にプレゼントした
西田ともこは飯尾和樹の住所がわからなかったので、年賀状を7月末に手渡しした
剛州が奥さんと娘さんにあったのは三ヶ月ぶり
剛州は上京したばかりの頃ジェームス・ディーンと同じメガネを特注した

ちなみに、終了時間は22時56分

*1:「ノリシロン12」事件再発防止