2nd.STAGE #13『2nd.STAGE スタート』

人物別感想ダラダラ羅列……

  • スティーブン・スティール
    • 「わたしのレース」が「わたし個人の意志を越えた存在」になってしまった心境はいかに……
  • ミセス・スティー
    • マウンテン・ティムに花をプレゼントされ満更でもない様子。寝盗られフラグ発生か? まぁ、スティール氏が奥さんにZokkon命(LOVE)なのはともかく、奥さんがその愛に応える理由は特に無いよなァ。14歳の女の子に社交界デビューのチャンスが突然転がり込んできたら、変なオッサンともガマンして結婚するかもなァ
  • マウンテン・ティム
    • ルックスもイケメンだが独身
    • ルックスもイケメンだが14歳に色目
    • ルックスもイケメンだが時々顔が崩れる(瓶のボタンに縄を投げたトコとか)
    • ルックスもイケメンだが能力者ではなさそう。テクニシャンではあるが
  • 砂男
    • 「インディアンの伝説」「エメラルド鉱山」と容疑者にされてもおかしくないのに、ミスリードもされず安泰
    • スタンドウィルスに感染したのは、形見のエメラルドだろか? #1で逃げ込んだ、姉さんが待ち伏せしてたあの場所が「汚れた場所」とか?
  • ポコロコ
    • スタート前の様子に『フライングした選手は〝のち〟に規定のペナルティーを受ける』というアナウンスをカブせてるのが巧いなァ。寝坊のペナルティーは端ッからファイナルステージへの仕込みってカンジだったけど、これで確定かな?
  • ジャイロ・ツェペリ
    • ガハハ ニョホ!
    • 地図の水場を当てにしなくても、サボテンを探知した鉄球ダウジングで自前で水は確保できるのかもしれない
    • ジョニィと組むメリットは希薄だが……?
  • ジョニィ・ジョースター
    • 名前は変わったが、一人称が「ぼく」なのは変わってなかった
    • ガンバって尾いていけるとイイですね。この先は実況のヒトがいなくなるので、解説は彼頼みですから
  • ミセス・ロビンソン
    • 彼が実は本当にミセスだとしたら、なぜあんな事になっているのか考えてみる。偶然、殺人現場を目撃してしまったミセス・ロビンソンは、犯人に顔を見られてしまった。だが、レースを続けなければならない理由があるので、メイクで顔をごまかそうと思いつく。が、気が付いたらキメキメで、逆に目立つことに……。そんな、ドジッ妻だから、登録時に性別も間違えた。目つきがやたら悪いのは、普段はメガネッ妻だから
  • 犯人予想(♯13時点)とか
    • ?(未登場)     ◎ (読者への能力説明に、まだ2〜3人殺るだろうから、露骨に怪しいロビンソンはむしろ犠牲者になりそう……)
    • ミセス・ロビンソン ○ (余りにも怪しすぎるので一歩引いてみる)
    • ブンブーンチーム  △ (死体は三体。彼らも三人。一人一殺か?)
    • マウンテン・ティム ▲ (そこまで役者じゃあなさそうだけど、一応)
    • 保安官       × (登場人物中でも怪しさがズバ抜け過ぎ)