引越し作業で一日終わる
夕方から散髪に行き、ついでにデカレンジャーと剣の映画を見る
何か、仮面ライダーブレイドの着ぐるみがきてて、オロナミンCがもらえた
まぁ、毎回ライダーが酷いのは覚悟の上だけど、戦隊も今回はパッとしなかったカンジでした。まぁ、子供映画に言うだけ野暮だけど、ヒロインさんがザ・ワールドをコップを拾ったりとかチューとかつまんない事にばっか使ってる癖に、犯罪者には真っ向勝負挑んで「ヤツらは強すぎる……」って言うんですよ……。オマエ、その能力を戦闘に使えよ……。まさにフルブラストアクセルだよ。ド間抜けっぷりが……。つか、ゲストヒロインの能力にかけて敵・味方共にカコイイセリフを言うんだけど、ただそのセリフを言わせたかっただけなんじゃあねぇのかと? あ、でもこれってテレビシリーズなら許容してたんかなぁ……。やっぱ、金払ったから辛目になってるんかなぁ? 入浴シーンとか、部下のピンチをヘリコプターからライフルで狙撃して救うボス*1とか、ドッチかといえば親御さんや大きいお友達むけのサービスも何か鼻についちゃったし……。あと、エンディングも今年は寂しかったし……。敵組織が無いから仕方ないんだろうけど、ボスとスワンさんすら踊らんのはなぁ……
ブレイドはノーマルフォーム→Jフォームへの変身CGがPSの初期のゲームかと思うぐらいペラペラだったのはビックリした。テレビシリーズもあんなんだったか? 画面がデカイから粗が目に付いたんだろか……? 劇場版って映像だけはかなりイイカンジなモノを魅せてくれるはずなのになぁ……
で、今回一番印象に残ったのは、名古屋消防署のCMに反応した坊ちゃんの一言


CM「火の用心してますか?」
坊ちゃん「み……水をかける……」


……天才がいた


さらに、帰りに二週間ぶりくらいにクイズマジックアカデミーをやる。上級9級まで一度はなるも、隣でプレイしてるアベックの男が何かズット女の子のオッパイ揉んでて、女も女で「きゅるきゃる」五月蝿いのが気になって気になって集中できず、中級1級にダウンする体たらく……

*1:って、そのシーンもDソードベガっていう抜き身の刀から弾を撃つというオモシロ映像なんだけど……