朝から相方(仮)と逃避行先を押さえる


肩コリが酷いので、郊外型ショッピングモール内の人力マッサージに初めてかかる。顔のトコロに穴の開いたマッサージ台にうつ伏せで寝かされたのだが、顔の真下に盗難防止の為だろうが預けたポケットの中の私物を入れた籠を置かれる。で、揉まれてるうちに眠りに堕ちそうなると、重力のままに口から涎がチュルリと……。我に返って、イカイカンと涎を啜るが、また揉まれるうちにチュルーンと……。何で私物が大変な事になる深夜のバラエティーみたいなゲームをやらされてんだろ……? 肩は揉まれてる時は気持ちよかったが、コリはとれず……


帰りのクルマの中でのFMラジオ。途中から聞いたのでどういう番組だったのかワカラナイが、Jリーグの試合中の瑞穂競技場からの生放送を何度も喧伝するわりに、試合を実況中継してるわけでもなく、サポーターが「オーオー」言ってるのとか、「ゴールキーパー猫キャッチ! 猫キャッチ!」とスポーツキャスターでもないパーソナリティの何か要領を得ない半端な細切れ中継とかを、流してる曲に思いっきりカブせていた。コレ、誰にむけた放送なんだ? サッカーファンはチャンとした実況を聞きたいだろうし、音楽ファンは曲に雑音をカブせられたら嫌だろうに……。つか「猫キャッチ」って……。何かサッカーの有名なヒトの技なのだろうか?


駅前でクイズマジックアカデミー。初っ端から紋章を失うが、それからトントンと優勝、二位を捥ぎ取り上級10級に昇格。が、二位になったゲーム内容が、自分以外のヒトが一人に残りはCOMという実質的なタイマン。しかも、相手のアクセス先が自分が今居るゲーセン……。ナント隣に座ってたメガネの兄ちゃんとのタイマンになってしまった。この兄ちゃんが強い、強い。タイピング系の問題なんざ明らかに自分が先にネチャネチャ打ち始めてるのに、後からタカタカっと抜かれてしまうという体たらく……。その後は、ランダムクイズに翻弄され3回戦までは行くものの決勝に残れず……