運転者講習で「片山右京の運転力」という元F1ドライバーのヒトがナビをつとめるビデオを見せられる。片山右京さんが運転中に熱々のおでんを口に突っ込まれてみたり、視界の隅を仕込みの女の子のモロパンがチラつかしてみたりと、どんなアクシデントにも動じない運転力の限界値を見せるわけでもなく、順当にオモシロクなかった

「太鼓、サイコ、しまっていこう、ジャイコ、よゐこヤイコ」とか羅列する矢井田瞳さんのCDのCMを見た。もう、ライムをガッツンガッツンに叩きつけるジギーなリリックだYO(棒読み)。で、「サイコ」のトコで、物体を浮かしてる超能力っぽい画像がでるけど、「サイコキネシス」を「サイコ」ってフツーは呼ばないんじゃあ? 略称とすれば超能力全般って意味も含んで「サイキック」とか「サイ」だと思うけど……。まぁ、確かに「超能力の」ってカンジで「サイコ+○○」ってもじぴったんしたモノはたくさんあるけどさ。「……ガンダム」とか「……ソルジャー」とか「……アーマー・ゴーバリアン」とか。でも、単語で「サイコ」って言ったら「アレなヒト」の事を思い浮かべるけどなァ と思いました