ペーパーマリオRPG、ステージ1までクリアする。マップでの移動スピードがモッサリ気味なのが気にはなるが、マップの仕掛けとか、目押し命のアクション風味なバトルとか、なかなか楽しい
それと、『もっとも、マリオが「呪われたヤツ」だったとはたまげたがな……』ってカンジで、マリオがゲットする特殊能力が「呪い」扱いなんで、「スティール・ボール・ラン」と微妙にカブり気味な気もする。もう、マリオが紙飛行機にトランスフォームする度に、ブンブーン父さんがダブりますもん

ズブゥ ズブ スブ ズルゥ―――ッ
グボッ グボボ グボ グボ グボッ グボオ
「街の住人が忌み嫌う地下の「海底に沈んだ古代都市」で扉を探しててこの「能力」を身につけた! 箱の魔物は不幸になると言ってるがワシらは以後幸せになったッ! 邪魔するモノは飛び越えてェェェェ スターストーンをゲットするのはこのマリオ様だぜェ―――ッ」
メキョ メキョ メキョ メキョ グニョオ メギ メギ ギギギ
ガギィイン

ってカンジ。「回転」が武器の緑色の似合う仲間キャラも登場するしね。まぁ、ノコノコなんだけど