スティール・ボール・ラン VOL.1
表紙が何か松本零士っぽく見えた。つか、ワイヤードのベックかと思ったヅラ。何か妙に憂いを秘めてるというか、燃え尽きたカンジ。やっぱ、ジャイロはニョホホと不適に金歯を見せてた方がイイな。著者近影が何故かイラストの著者コメントで実質的ジョジョ7部発言。おまけページのキャラクター紹介を期待したけど無くてションボリ。砂男がエントリー時にスタンドっぽいので受付のヒトの目を攻撃したシーンに『砂でもくらってろ……』と加筆されていて、何か意外な一面を見せられたような気がした。やっぱ、白人キライだったんだ。まぁ、あんだけ言われればムカつきもするか。それと、ジョニー・ジョースターの名前がジョニィ・ジョースターに変わってた。〝ー〟を〝ィ〟と表記すると、ラッキィ池田っぽいかも……。まぁ、確かにカンコンキンシアターにおけるラッキィと同じく、VOL.1でのジョニィは3Pとか下ネタ担当なんだけどね


スティール・ボール・ラン VOL.2
表紙、砂男は……? うーん、カラーイラストで今のところ一番カッコよかったのは、マウスパッドとか青丸ジャンプの表紙になったヤツがジャイロが悪そうでサイコーだった。著者近影、荒木氏……太った? 血ィ吸いすぎだよォ。顎が二重になってるゥ。これがJOJO A GOGOってヤツか。カンケーないけど、デブの語源って英語で二重顎のダブルチンが訛ってデブチンになって略してデブになったんだよな……。青丸に掲載されたスティーブン・スティール氏の外伝漫画が収録されていたけど、おまけページ特に無くションボリ。でも、ポコロコのラッキーシーンでのポロリ要員の娘さんの右パイに発見アリ。これはッ……乳輪ーーー! 乳輪ーーーッ! ニュッー! リッヒヒィィィ〜〜〜〜〜〜〜ン! ……まぁ、印刷の汚れかもね。あと、ジャンプ連載時に他のコマと比べて描き込みが甘く感じられるコマがあって、その時は31ページ連載の皺寄せによるもので単行本では修正されると思ってたのに、そのまま載ってた。新しい演出なのかな?