9時30分頃、風がやたら強い中、自転車で名古屋駅近くのチケットぴあへ。カンコンキンシアターのチケットをゲットする為だ。窓口、何かやたらオバチャン連中がたむろしており、購入書を出すと整理番号が14番目。チョイ、嫌な予感……。自分より少し前に並んでいる、何か見るからに「あァ……」ってカンジのお兄さん。購入書を盗み見ると、案の定「カンコンキン」の文字。こんな地方にもいるんだなァ……。だけど、そのお兄さんはチケットを受け取らずにカウンターをスタスタってカンジで去っていった。日程が合わなかったんだなァ、と嫌な予感を押さえ込み待つこと2〜3分……。やっぱり、ゲットならず……。10時10分で完売って……。チョッと、プラチナチケット化しすぎだよォ……。一度、電話でのチケットゲットに失敗してから、窓口に通うようになったんだけど、それからは取り逃す事なかったのにィ……。毎年、同じ事しかやってないんだぜェ……。どうせ、御白州オチだよォ……。ラッキィ池田の酷い下ネタがそんなに観たいのかよォ……。上京して当日券をゲットする博打は交通費を考えると、負けた時のダメージがデカイしなァ……。クリーニング屋なんか寄らずに、もっと早く行くべきだったかァ……。何か「キンジョウリュウ」とか言ってたけど、オバチャン達何買ってたんだよォ……。自分のひとつ前に並んでたお姉さんも、エゴラッピンのチケットが完売でションボリ帰ってたし……。今年の夏は終わった……
トボトボと本屋に寄って「宵闇眩燈草子 5巻」買う。そこで、何か「世界の中心で愛をさけぶ」のプロモを流してた。何かギャレンラウザーにジェミニ+ファイアー+ドロップをラウズして分身しながら蹴りをかますぐらいの勢いで女のヒトの名前を叫んでみたり、「助けてくだサーイッ! 助けてくだサーイッ!」……ってウルセーッ! 誰かを助けるなんて余裕無ェっての。俺ァ、気が狂いそうになってんだよ。気が付くと独り言やらかしてて、洒落抜きでヤッベェんだよ。おまけに、頭と心臓と腹が痛いわ、シブリ腹だわ、もう、ジブリがイッパイですよ。シブリでイッパイイッパイですよ。うわ、ボキャぶってるゥ! バカパク? バカパク?
近所のスーパーで食料と下着類の買出しに行くと、スーツの特売をやっていた。いつもは、一応は紳士服屋でコザイマスみたいな店で買っているが、何か見てくれなんかもうどうでも良くなって、二本で4千円チョイの夏用のズボンを買う。部屋に戻って、少し早いが衣替えをする



件の御方からメールが来ている……
正直、読む勇気が無い……
外は激しい雨……